ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

公衆トイレの逆襲

f:id:kus110:20201228164156j:image

透け透けで話題になった渋谷区の公衆トイレですが、

今朝気づいたら不透明になっていました。


f:id:kus110:20201228164148j:image

 

全然ニュースになってないから全国の人は知らないでしょうね。

 

そもそもどーでも良い話なんで、ニュースになった事の方が変なのか。

 

様々な配慮や考えの下、デザインされたのに世間の圧に屈してしまいました。

携わった方々からすれば不本意でしょう。

 

公衆トイレはみんなの物。

みんなから支持されなきゃいけませんし、

使ってもらえなければ無用のもの。

 

 

そこは大人の判断で路線変更したんでしょうけど、

なんか使いづらいんですよね。

壁が不透明になっても、この色彩では落ち着いて座れないと言うか、

出るもんが出ないと言うか。

 

 

正体不明の使い難さが、公衆トイレの逆襲、意趣返しに思えてなりません。

(おらおら、言う通りに不透明にしてやったんだから使えよ、ゴルァ〜的な柄の悪さ)

 

昨日のworkout

ラン3km


f:id:kus110:20201228164152j:image

恒例の朔日参りが出来ないので一足早く代々木八幡宮へお参り。

不測の一年を無事過ごせた事を感謝です。