ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Miimall Garmin 充電ケーブル

Garmin945が接触不良で充電ができたりできなかったり

接点不良と思ってアルコールで拭いたけど不安定

 

動作を確認するとケーブルのUSB側が接続不良ぎみでした

これだとケーブルを買い換えるしかないんだけど純正品はお高いです

 

f:id:kus110:20210818142033j:image

 

数あるサードパーティ製品からMiimallのケーブルを選びました

買ったやつはニューモデルで15個しか評価がついていないけど

別モデルが196評価がついてメーカーの品質は良さそうでポチッ

 

充電については一発で解決しました

 

f:id:kus110:20210818135929j:image

 

メーカー1年保証だしデータも送れるならこれで十分です

 

 

昨日のworkout

スイム3500m

ラン16km

 

本日のメニューはディセンディングのインターバルラン

前夜の雨の名残のある朝

湿気は高いけど気温低めで気持ちいいです

ウォーミングアップ15分を経てZone4を6分

レストを挟んでZone3を8分→Zone2を14分→Zone1.5を14分

f:id:kus110:20210818211959j:image

心拍数で細かくコントロールするけど

正しい装着位置のおかげでエラーに悩まされることなく完遂13km

 

これで今日はおしまいだったんですが夕方に仕事が早く片付いたので

スポセンのプールへ

メニューは1km3本

#1はレース設定ペース+5秒/100mのユルユル

#2はレース設定ペース(70分/3.8km)

#3はラスト300mでペースアップ

 

#1は休憩時間に阻まれ700mで中断

#2は設定より10秒遅く

#3はプッシュしたのにレース設定ペースどまり

 

むむむ現実はこんなもん

スイムの目標タイムを落として73分にしたほうが良さそうです

 

今日はよくがんばったな

えらいぞ自分

 

ところでモデルナ2回目から5日目だけど運動後にかゆみが出ます。

昨夜は蚊に吸われたのかと思っていたけど

おでこと膝裏と接種痕

アイシングで抑えられる軽いものですが広範囲なので抗ヒスタミン薬を服用して様子をみます

 

それにしてもウチはなんでも薬が揃ってるわ

全部期限切れだけどね