ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ちゃんとランニングしたよ

f:id:kus110:20201128160642j:image

本日はペーサー。

5km +3km +2km +1km +400mのビルドアップ。

冬に入る前にスピードを磨くメニューですが、

コーチが考えてくれるメニューは一味違います。

自分の頭だけだとシンプルで代り映えしないモノばかりになりますから。

 

 

本日のお題は、4分40ペースで5km、4分30ペースで3km、4分20ペースで2km、4分10ペースで1km、全力で400m。

ラン+レスト合計で、28分、18分、12.5分、6.5分しばり。

加えて400m通過タイムは、1分52、1分48、1分44、1分40になります。

 

ガガガガガッ!もう覚えられませんw

私、設定タイムを覚えるのは苦手で2つが限界です。

スイムでも往復回数忘れたり、設定タイムを覚えられないんで

自分用にメモを作りました。

 

f:id:kus110:20201128181817j:image

 

このメモのおかげで設定通りグループと10秒落ちグループが混走しても対応できました。

これをサクッと記憶しちゃうランナーさんは凄いです。

レースなくても気持ち緩めず頑張る姿勢を見習わねば。

 

昨日のworkout

ラン17km

 

 最近ランニングも疎かになっているので地足が衰えています。

スイムもダメ、ランもダメ。練習はうそをつきませんね。

でも、悲壮感もなく、せっかくレースのない1年だから

今年しかできないシーズンを過ごそう、

特にロングスパンでの回復に重きを置いています。

身体が衰えてもリセットしてから、また積み上げれば良いです。

練習の効果ってすぐに期限切れになりますから、来年の10月を見据えれば

今はホルモンバランスを整えることだと考えます。