ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

オリンピックコースでたどる同志みち155kmライド

f:id:kus110:20210911172318p:image

 

オリンピックの痕跡をもとめて道志みちライド

尾根幹を走るのは2016年以来5年ぶり

ところどころ道を忘れてドキドキしながら走りました

あいかわらずロードレーサーに人気で多くのライダーが走ってました


f:id:kus110:20210911172305p:image

降水確率30%だったんで出発したんだけど

三ヶ木(みかげ)からポツポツと肌に感じます


f:id:kus110:20210911172328j:image

 

村役場に着く頃にはワイパーが必要なくらい降り始めて

雨雲レーダーみたら結構な雨が迫っていました

ここで折り返して濡れた路面で転倒しないように注意して走りました

 

ここまで走ってみてオリンピック関連の横断幕やのぼりは全て

片付けられていました(仕方ないね)


f:id:kus110:20210911172334p:image

 

5年ぶりに道志みちを走って気づいたんだけど

路面がきれいになってトンネルが増えてました

オリンピックのために色々整備してくれたんですかね

(青野原のサークルKが更地になっていたのにもビックリ)

 

青野原のセブンで補給

こちらは雨がほとんど降らなかったのか路面も乾いていました

このまま帰るのはもったいないのでオリンピックのピクトグラム

見に行くことにしました


f:id:kus110:20210911172341j:image

小倉橋のむこうに巨大なピクトグラムが見えてきました

ロードレースはこんな裏道を走ったんですね

幹線道路だと交通規制が面倒なんでこちらを選んだのかもしれませんが

上り下りとコーナーがあってロードレース向きのルートです


f:id:kus110:20210911172245p:image

人気スポットのようで先客が2名


f:id:kus110:20210911172312j:image

でかい!

年内まで展示が延長したのでまだの方はぜひ!


f:id:kus110:20210911172257p:image

多摩センターまで戻ってくると青空

山の天気はコロコロかわりますね

 

昨日のworkout

バイク155km