ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関宿城折り返し149kmライド

GW最終日は、関宿城折り返し149km。

篠崎まではウォーミングアップ兼ねて安全走行。

江戸川沿いは、往路がフォロー。

230wを目安にしたんだけどスピードが上がり過ぎてしまい

手抜きペダリング

平均31.4km/h, 126w

復路は、弱いアゲインスト。力と心込めてペダリングしましたが、

平均29.8km/h, 157w

230wの目標は遠く霞んで見えるよ(>_<)

きっと黄砂のせいだ(?)

心拍数より機敏に反応してくれるパワーメーターだけど、

まだまだ使いこなせていないです。

今週こそFTP計測やらなきゃ:(;゙゚'ω゚'):

パワーメーター使いこなしはまだまだだけど、

平地のロングライドで気づけた事がたくさんあります。

ずっとエアロバー握っているから、どうすれば腰痛出ないか、試してみたら

アームパッドに肘を載せるくらいの前乗りが良かったです。

そして、意識的に握りを浅く、深くとポジション変えてやるのも有効って分かりました。

でも、極端な前乗りはペダリングを回しにくくて、

パワーは下がっていたり。

向かい風に慣れるってのも重要。

道志みちが恋しいけど平地は平地の良さがありますね。

ロングライドのおかげで体重はGW前と同じ。

ゼロリセットできてスッキリ(笑)

昨日のworkout

バイク149km

みなさんの合宿風景みながら、モチベーション上げて

今週は頑張りました。

ひとりで17時間、TSS 936

満腹です。