ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自宅合宿 day 2 Bike 132km + Run 9km FulGazでKonaのバイクコースを予習してみた

f:id:kus110:20220924173535j:image

スイムから12時間のトランジットを経てバイク(笑)

本日のメニューは180kmライド+60分ブリックラン

ZWIFTのLondonでやるつもりだったんですが

6時間でも完走できないプロフィールにビビって断念

 

そうだ!Konaのコースを走ろうと思い立ちFulGazを急遽インストール

Home - FulGaz

30分遅れでキンカメからスタート

走ってみると意外と憶えているもんですね

 

ただし映像は自分のペダリングとは関係なく時速80km/hでかっ飛んでいきます

180kmを2時間15分ちょいで路面のデコボコやら傾斜を予習できるので

初めて走る方にはオススメします

 

私は1本(2時間15分)走り終えてから2本目に向かいましたが

最後は飽きてしまいました

 

ZWIFTと違ってアバターは走っていません

何より一番厄介だったのはデータ量食い過ぎ!

(ソフトのダウンロード含めて)4時間のライドで17GB くらい消費しました

気づかぬ間にモバイルルータの月間契約を一気に使い切ってしまいました

 

f:id:kus110:20220924173542j:image

 

蒸し暑くてバイクシューズの中で汗がたまって水没

こりゃダメだ~って4時間でギブアップ

 

続いてブリックラン

とにかく走り始めはゆっくり入ることが大切です

公園の西門の坂をPalani Roadに見立てて歩いてあがります

大応援を妄想しながら傾斜がなくなってから走り始め

ずっと低い心拍数で60分巡航


f:id:kus110:20220924173538j:image

きつかったです

 

昨日のworkout

バイク132km

ラン9km

 

FulGazの計測では139kmでGarmin+Nozaでは130km

どちらが正しいのか分からないのでAve.33km/hで適当にならしました