ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ニューバイクは最も凡庸な結論に至りました cervelo P series 2020

情報を集めたり人を紹介してもらったり悩むこと6週間

サーベロPシリーズ2020に決めました

 

 

f:id:kus110:20211116220622j:image

 

WorkswellにはじまりICANとYoeleoの中華を経て

QuintanaRooで決まりかけたのですが

重量とジオメトリーに優劣なく

28CタイヤとGrowtac Equalが使えることと

支払総額と無金利ローンが決め手になりました

 

いくらお金を積んでも私の速さは微塵も変わりません

 

中華の安さに胸をときめかせ面白いネタになりそうだし

QRなら違う面白さがあったはずですが

なんだか平凡な結論に至り

”おもんないやっちゃなー”と自身を嘆いております

 

f:id:kus110:20211116213043p:image

 

昼休みに新御茶ノ水まで足を伸ばしてもう一度実車をみてきました

2020年モデルは完成車で10万円オフのバーゲン価格です

私はフレームセットですが完成車じゃないと分からない箇所がいくつかあります


f:id:kus110:20211116123704j:image

 

4iiiiを装着する左クランクとチェーンステーのクリアランスは1cmほどあります

店に問い合わせたら「4iiiiは装着できない」って回答だったんです

輸入代理店からの回答を伝えてくれているとは思うんですが

全員がプロとは限りません

仕事でたまたま自転車を扱っているだけで興味がなければ

4iiii?パワメ?知らんなぁ~で片付けられることもあるでしょう

大型スポーツ用品店の自転車売場へ行った際に

フレンチバルブを知らない店員と遭遇して驚いたことがあります

マニアと対話する店員さんも気の毒な話です


f:id:kus110:20211116123711j:image

 

クランクのクリアランスに気をとられて

リアタイヤのクリアランス(28c)を見落としてしまいました

 

ほっとしたのも束の間

次はシマノの供給不足からパーツ入手が難航する見通し

例えば、内装電池(新型、品番:BT-DN110)の入荷は来年2月以降…それすら怪しいし

定価16000円がオークションでは25000円で出品されているような状況です

 

AliExpress でバルク品が15980円であるんだけどヤバいのかな

リスク回避するなら外装バッテリー仕様で載せ替えるのも一案ですね

 

明日はどっちだ

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン7km