ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ABPからのケトルベル

本日のメニューはABP(Always Be Push)

ずっと頑張るって内容ですが2日連続のロングバイク

Zone 3(231 - 246w)を90分も維持するのは無理だろうとズルしました

 

f:id:kus110:20220612180011j:image

 

ワークアウトの設定を230wにすると200wを下回るとアラートがでます

最初から200w以上を維持するつもりでペダリングしました

 

 

途中で小休止を挟むつもりでしたが低出力戦術が功を奏し(謎)完走できました

自慢できる内容じゃありませんが来週はもうちょっと頑張ります

 

終わったら全力回復タイム

旬のカツオの刺身と豆腐(3個パックサイズ)の味噌汁に納豆

食後にヨーグルト(Bifix 375g)食べて昼寝20分

まるで相撲部屋のような生活です

 

渋谷に散歩で行くつもりでしたがどうせ買わないと思いなおし

自宅でごろごろ

(iPhone12の格安販売とダーンタフが気になっている)

 

風呂に入る前に一汗かくためにケトルベル

今回はこの動画を試してみましたがケトルベルらしい動きがなくイマイチ

ケトルベルといえばスイングでしょ

振り回して遠心力に耐える動きがケトルベルの醍醐味

スイングないと良さが半減します

プッシュアップは膝つきにして負荷を加減しました

 

 


www.youtube.com

 

気になっているのがHALO

f:id:kus110:20220612182512j:image

ケトルベルを頭の周りでまわすことで肩の柔軟性をあげるんですが

肩回りの小さな筋肉を鍛えるには丁度よさそうです

なんかプロレスの基礎練習にありそうな動きだし

これが入っている動画を探しているんですが巡りあえていません

 

昨日のworkout

バイク66km

 

めざましかけずに思い存分寝てみました

8時直前まで目覚めなかったので週末とリモートの日は

めざまし無し生活を楽しみます