ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

たったビール1缶でも疲労回復を妨げる

f:id:kus110:20220704210452j:image

 

週末のハードワークを終え

英語レッスンも終了

 

ホッと一息つくつもりで寝る前にビール1缶を飲みました

 

翌朝めずらしく寝坊

そのくらいグッスリ眠ったはずなのですが疲れが残っていました

 

土曜から日曜夕方までは練習後に20分の昼寝を挟んで

全力で回復に努めていました

そこまでは疲れは残しながらもしっかり回復できたと手ごたえもありました

 

月曜日に目が覚めると明らかに疲れが抜けていないんです

寝る前に本を貪り読んだんで就寝が遅くなったことも良くなかったです

 

f:id:kus110:20220704210728j:image

 

これに懲りてガッツリ練習する時はアルコールを避けた方がよいですね

 

ん?水明荘合宿でがっつり日本酒飲んでるって?

あれは飲み会でオマケで練習しているから良いのです(*'▽')

 

昨日のworkout

ラン5km

 

しっかり回復させて次の練習に備えました

通勤ランだけじゃ寂しいですからケトルベルをスイングしておきました

目につくところに置いておくとスイングする機会が自然と増えますね