ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ケトルベル キツ~い

f:id:kus110:20220609194337j:image

 

筋トレ嫌いのクセにケトルベルを買っちゃいました

ロウイングマシンより安価だし場所を取らないのが魅力

 

塩さんにアドバイスしてもらって25LB(11.3㎏)をチョイス

 

 

塩さんオススメの動画を観ながら15分やってみたら

 


www.youtube.com

 

キツイキツイ

ポロシャツとパンツでやったんですがたった15分で汗がジワッと浮いてきました

特にスイングは腰にきます

ハムストリングスと臀筋と内転筋に負荷がかかり

非力な私はもう1ランク軽い9.1㎏でも良かったかもしれません

 

メイン練習がバイクかランの平日に上半身を鍛えるのが頻度もよさげです

 

もっと三角筋を鍛えたいので違う動画を探してみます

ケトルベルでスイム用の筋肉を鍛えられる動画やオススメがあれば

教えてください

 

 

 

昨日のworkout

スイム2.6km

ラン7km

 

f:id:kus110:20220610211547j:image

前日のケトルベルのダメージでハムストと内転筋が強張ってます

本日のメインはスイム

ゆるゆるでサイクルは余裕でしたが同じレーンに魚雷さんがいて

邪魔しないようにソワソワして泳いでいました

1着弾(パスされる)だけで済みました