久しぶりにLAKE CX301へ履き替えました
このシューズはヒルクライム用の軽量仕様(160g)が特徴ですが
ペラペラのアッパーは締め付け感がなくてロングライド向き
つま先もラウンド形状だし
クリートを深くできることもお気に入りの理由です
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
魔改造シューズは2021年7月にカーボンを貼りなおして
踵寄りにピンを打ち直したんですがCX301の方がさらにクリートを深くできます
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
ZWIFT TOW#3で試し乗り
クリート位置が深くなった分だけサドルを下げます
最初は8mm下げたんですがしっくりこない
10mm下げて再度#3を走りましたがもうちょっと下げたくて
12mm下げました
高すぎるサドルにメリットはなく
低い方が害はないですから
私のセッティングは我流のデタラメで
RETULのようなフィッティングに興味がない訳ではないのですが
大枚はたいてまでやろうと思いません
出力の低い自分にそれだけの価値がないことと
サドルの座る位置や足首の角度は常に変化します
バイクスタート時とゴール時では筋肉の張りが異なるので
快適なポジションが変わります
ドロッパーシートポストが使えるなら試してみたいです
最近のバイクはフレームに専用設計ですから後付けは難しいです
昨日のworkout
バイク46km
#3を1.5本
早く#4が始まらないかな~
距離が伸びないヒルクライムは嫌ですけど