ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)AZ(エーゼット) B1-003 自転車用チェーンルブ

f:id:kus110:20230525211218j:image

 

サイクルモードでもらったサンプル品を試してみました

普通のルブリカントと違ってWAXのようなドロっとした感じです

チェーンのコマの上に白くのっているのがルブです


f:id:kus110:20230525211221j:image

 

チェーンをクリーニングしてから注油

ルブを挿そうとしても出てこないので困惑します

容器を振ると出やすくなります

チェーンに塗付したらペダルを漕いで馴染ませます

チェーンは摩擦で熱を持つので溶けてコマに浸透します

 

もう一度注油してペダル漕いで馴染ませます

チェーンの抵抗はコマの内側や軸で生じるので外側のルブは拭き取りました

 

 

チェーンが汚れにくく長距離ランも可能なドライタイプを謳っています

さてその実力を見せてもらおうか

 

今宵のメニューはBike Focus: Cruise & Crash 2.5h

15分175w(Zone 2)の最後に30秒270wのバースト x9本

 

ルブが馴染むまでに5~10分かかったと思います

踏み感は普通です

チェーンが汚れず長持ちするから通勤バイクに最適です

レース機材ならRESPOが良いでしょう

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

昨日のworkout

バイク88km

ラン8km

 

f:id:kus110:20230525215655j:image

今日はサドルのテストも兼ねてZWIFTワークアウト

サドルを前に出し過ぎたので60分で中断して1cmほど下げました

サドルも下げたかったけどシートポストが底着きしているので断念

ポジションは良いのだけれど屋内で2.5時間ライドにケツが悲鳴をあげて

最後の10分でギブアップ

小休憩挟んでフィニッシュしました

週末に実走してケツが痛ければボツだな

この話はまた別の機会に