ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

レース直前はシーズンオフの人たちと連まない

つくばマラソン神戸マラソン

福知山マラソンに大田原マラソン

 

全国各地で秋のマラソンがピークを迎え

レース結果に悲喜交交のみなさんのポストを拝見しています

 

大きなレースを終えた方の中には

シーズン終了する方と冬のAレースを目指して再スタートする方の2種類

いらっしゃると思います

 

シーズンを終えた方は気持ちが一気に緩んで開放感満載

打ち上げでハッチャケて飲む気満々です

 

もし自分が湘南、防府、福岡国際、NAHA、奈良、青太を走るなら

シーズン終えた方とは少し距離を置くようにするでしょう

 

なんだか感じ悪いのですが

私は周りに影響されやすいタイプなので

一緒にいると緊張が必要以上に緩んでしまうんです

 

f:id:kus110:20231127172221j:image

ヤドンに囲まれたら誰だって緊張感が緩むでしょ)

 

大した記録を狙うわけでもなく大げさとも思うのですが

練習も飲み会も同じレースに出場する方とならリズムが同じになるので

気兼ねしませんね

 

昨日のworkout

バイク4㎞

ラン6km

 

MY WHOOSHで初ライド

www.mywhoosh.com

 

f:id:kus110:20231127211813j:image

 

10分後にイベントがあったので予約して

ウォーミングアップのフリーライド

コース上には200人ほどのライダーがいました

画面の情報はZWIFTと大差はありませんが斜度が見当たらないので

どこからペダルが重くなるのか掴みにくかったです


f:id:kus110:20231127211810j:image

 

イベントが近づき90秒前にAuto Joinが起動

ここまでは良かったんですが画面がイベントに切り替わらず

 


f:id:kus110:20231127211806j:image

 

スタート時間も過ぎてしまい

仕方ないから筋トレやって待ちましたが

筋トレ終わってもWaitingのまま

ウォーミングアップの記録も消えたのかと心配しましたがそこは大丈夫でした

 

PCスペックの問題は予め分かっていたんだけど

もう一度やって同じなら退会します(無料だもんね)