ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

質問できる人って得です

プールのロッカールームでの話

突然、マルケス元気か?」って声をかけられました

メガネをかけていなかったので相手がよく分りません

このプールで知り合いはシラコさんだけ

誰か分からないまま条件反射で「お疲れさまです」と返したら

声で私が別人だと気づいたようで人まちがいを謝られました

 

(画像はイメージです)

 

御仁(70前)も目が悪く良く見えていなかったそうですが

知り合いにあいさつを欠くのも失礼と思い

見切り発車で声をかけたそうですw

出合い頭の事故のような出会いでしたが

その後ロッカールームでスイムについて話し込んでしまいました

 

御:私はウォーキング専門だけど水泳は少しの工夫と頻度が上達の秘訣ですよね

私:工夫がとても大切です

  水は空気の800倍の粘度があるので抵抗をいかに減らすかが重要で

  ベーシックな技術は確立されています

  独学で辿り着くより基礎はコーチに教えてもらって時間短縮が賢明です

御:相性のよいコーチを探すか… YouTubeでも良いのかな

私:特にオススメの方はいませんが多くのInputがあるので広く観て

  試してみて自分に合うものを取り入れると良いでしょうね

 

話を締めその場を辞した後に思ったんですよね

 

どんなタイミングであれ

人に尋ねることができる人って得だなーって

 

会議室でも職場でもコーヒーコーナーの立ち話でも

相手の話したいことや持っているネタを見抜いてマイクをむける

インタビュアーのような振る舞いができる人に憧れます

 

 

昨日のworkout

スイム2.5km

バイク18km

ラン13km

 

朝はダラダラすごしてお昼前にTdZ #1 (C)に出走

短いグループライドですが最後まで残ってシングルゴール

 

つづけて公園トレイルをブリックラン

昼ご飯挟んで夕方から初泳ぎでした

2分まわしで100m x20をやってましたが後半に魚雷さんが登場して

17本で終了

残りの300mは魚雷さんに追いつかれないように必死で逃げました

100mで刻んでも300mで通しても同じペースってのが課題です

非スイマーなのでダッシュできないんですよね(キックも打てないし)

 

弱点のひとつではありますがスピードよりも

楽に泳げる方が自分にとって最優先課題です