ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(男性更年期障害)治療断念します

f:id:kus110:20240417141822j:image

f:id:kus110:20240417141825j:image

 

3ヶ月毎の血液検査の結果が返ってきました

 

2022年9月から補中益気湯を服用していますが

オフシーズンで練習を控えている(本当ですよ)にも関わらず

遊離テストステロン(男性ホルモン)は50代の下限値どころか

60代の下限値を下回って5.5pg/mlです

 

加えてLDLコレステロール中性脂肪は上限値を超え

ビタミンE剤(トリコフェロール)から薬への転換を医師から提案されました

どうするかは患者の気持ち次第

結論は保留にして管理栄養士の長女に相談

 

これ以上薬を増やしたくないし

コレステロールを抑える薬は一生飲み続けることになるので

もう投げ出したい気分です

 

娘に諭されて服薬して病気のリスクを減らして

健康寿命を伸ばす作戦にします

 

補中益気湯は止めて

コレステロールを抑える薬を来月から始めます

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン8km

 

f:id:kus110:20240417223225j:image

 

プール開放まで時間があったので

サクッと4分40で5kmのプレランしてからスイム

少し痙攣気味だったけど100m x20だん

休憩挟んでラスト1本はダッシュしたら25mで息があがっちゃいました