ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スタンディングオベイション

イメージ 1

高校野球決勝 15回引き分け再試合。

凄い試合でした。義父が北海道出身で丁度お昼を一緒に食べていたので試合開始から観ていました。私は高校野球に興味がないのですが、この試合を観れた事を幸運に思います。

15回表に見せた早実・斎藤投手のピッチングは圧巻。
最後のバッターとなる駒苫主将・本間選手に対し145km/hのボールを連発。(怪物です)
加えて最後は130km/h台の変化球で仕留めるクールさ!

受けて立つ駒苫・田中投手も負けていません。ランナーを背負おうが、ピンチになろうが苦境を楽しむかのような表情。

この二人が高校生ってのが信じられません。

この激闘を見守り応援し続けたスタンドも素晴らしい。引き分け再試合が決まった瞬間のスタンディングオベイション。
高校野球で初めて観ましたが、感動のあまり胸が熱くなりました。明日、彼らは再び合間見える訳ですが、優勝以上に大切なものを得てくれることを願っています。