ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ジテツー、悲喜こもごも

イメージ 1

週1、2回のペースで自転車通勤を続けています。
もう8年近くになりますが、毎日いろいろありますね。

【往路】天気予報に裏切られ雨に遭う!

地上デジタルの良いところは、いつでも自分の地域の天気が見れること。
(PCだと立ち上げに時間が掛かるし、TVニュースだと放送まで待たされるしね)

今朝もチェックしたのに、エントランスを出たところから小雨(降水確率30%だったぞ!)
止むかと思い、強引にスタートするも30分くらい小雨にさらされました。

雨は30分ほどで止みましたが、続いて冷たい向かい風にさらされる。
結果、いつもより到着が10分も遅れてしまいました。

【復路】耐え難きを耐え

明日から出張もあるので、ちょっと頑張ってスイム1.5kmをこなしてから帰路につく。
当然、腹は減っている。
通勤路(国道2号線)の途中、芦屋エリアは有名なラーメン店が密集している。
排ガス対策にレスプロ製のマスクをしているのに、何故かラーメンの臭いはマスクを突き抜ける(笑)
空腹のところに、この臭いは反則です。

我慢強い人間になれることを期待し、今日も自転車を漕ぐのです。