ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

誕生日と新年度とエイプリルフール

イメージ 1

家内の誕生日。子供の面倒を私がみて、一人でお出かけ(我が家ではリリースと呼ぶ)

大好きなSSOKで買い物三昧。欲しかったクロノグラフを買って来たのに何故か迷い顔。
色違いで白い文字盤も欲しかったと後悔している様子。
で、背中を押してあげる。「欲しかったら白いのも買って来たら?」と私の小遣いから購入代金を手渡したら、「生活費から捻出するから」と変な断り方をされて、もう一度買いに行った(笑)

長女が久々、クラブがお休み。次女の水泳教室をキャンセルして墓参りに出かける。
年度始めにご先祖様に祈るのは家族の健康。健康一番!元気だったら何でもできる!!
(って毎回、健康しか祈っていないな~。)

帰路はご褒美+誕生日ケーキ代わりにランチバイキング。
いつも通り鶴見緑地ダイヤモンドシティで食べまくる。
長女のランシューズや次女の文具もついでに新調。

再来週から7月までは土曜日に練習をさせてもらうので、しっかり家族孝行に励まねば。

この週末で唯一やり残した事はエイプリルフール。気の利いたウソが思い浮かばず今日が暮れていく。