ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ドナドナは人にお願いすると高くつく

f:id:kus110:20200615150759j:image

 

表参道でのランチ相場は1000円ちょい

自宅でパスタ作ったら100円以下

 

世の中、人件費が一番高いです

働く人の生活を守るためには必要なこと、それはいいだけど

銀河英雄伝説文庫サイズコミックをブックオフに持ち込んだら

1冊50円

 

捨てずに第2、第3の人生を歩むことになるのは喜ばしいけど

これなら手間を惜しまずにヤフオクに出せばよかったと反省

 

そんなことが前にあったんで

フレームセット+パーツは自分でヤフオクに出品して処分しました

 

f:id:kus110:20220120103922j:image

 

世の中はメルカリ全盛ですが使い慣れているんでヤフオク派です

おかげさまで少しだけ色がついて落札していただきました

ありがたいことに直接引き取りに来て下さることになり

落札翌日には受け渡し完了

 

足立区ナンバーのタクシーさんで

ご自分で組むのがご趣味でチューブラー好き

良縁に感謝です

無事嫁いでいきました

 

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン3km

 

本日は大寒

一年で一番寒い日ですが”シマエナガの日”でもあります

寒い日には空気をはらんで膨らむシマエナガは人気者です

 

先週の話ですが私の誕生日プレゼントに

長女がシマエナガのキーケースを買ってくれたんだけど

自宅にお菓子と一緒に送ったら連れ合いが自分へのプレゼントと

勘違いした事件がありました

 

f:id:kus110:20220120203200j:image

 

長女はうまくフォローして私用にもう1個買いなおしてくれたんだけど

次女がバラしてしまい連れ合いは「欲しくないもん」と言い出す始末

幸いこのキーケースは3デザインあって自分で選べないから

被らないんですわ

はからずもペアのキーケースになっちゃいました

わが家は平和です♪

 

f:id:kus110:20220120221826j:image

 

シマエナガは見たこと無いけどエナガは撮ったことあります

マンション近くで2010年に撮影したものですが

東京じゃあまり見かけませんね