ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ#1 マキノ高原

完走35人中17位、88%で残留は次回のマイアミに持ち越しです(涙)
心拍数は平均168bpm、MAX178bpm。数値よりも走るための準備が心身ともに整っていませんでした。
イメージ 1

深く反省し、2週間後のマイアミでは悔いない走りをしたいと思います。

本日の会場はスキー場のゲレンデ。滋賀県と言いつつ福井県は目と鼻の先。
名神京都東ICから湖西道路をひたすら走り会場入り。
スタートは14時10分なので、ゆっくり観戦とコース下見。

最大の難関はなが~い階段の担ぎ上げとそこからの下り。
MTBが欲しいくらいのラフな路面。

そんなレースなのに最大の失敗は、スタートラインの集合に遅れたこと。
3列目にもぐりこめましたが、後ろからまくるには足が足りません。
1,2周目は難関の下りを担いで半分下りるという情けないレースを展開してしまい、
あわや周回遅れになりそうでした。

2週間前は良い走りがバイク/ランともに出来ていたんですが、油断と不摂生で
闘う以前の問題でした。

反省はこのぐらいにして、次のために準備に入ろうと思います。
イメージ 2
街路樹百選のメタセコイヤの並木です。こんな写真撮っているようじゃいけませんね(笑)