ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Forerunner 310XTのバッテリー性能とGPS捕捉性能

【バッテリー性能】

★使用実績
15(月)ラン40分 8km
16(火)ラン37分 8km
17(水)バイク60分 21km
18(木)ラン90分 16km
19(金)ラン40分 8km

バックライトは15秒に設定。練習合計4.5時間。
他も電車移動の間に電源入れっぱなし。ファームウェアのアップデートや画面設定などあれこれ。

本日は使用せず充電を開始した時のバッテリー残量は45%。
思いのほか残量があり驚きました。
使用しない時は電源オフにしていますので、合宿でもない限り1週間は余裕でもちそうです。


【GPS捕捉性能】

室内、電車やランニングなど移動しながらだと随分待たされます。時間計測していないので
不確かな記載は避けますが、なが~く感じます。
ところが屋外で準備体操しながらとか、駅のホームで電車を待っている時など
静止状態だと待たされず、すぐ繋がります。
急いでいてもGPS捕捉できるまでは静止しているのが良いでしょう。