ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

温暖化なんて甘い!熱帯化ですよ!

イメージ 1

なんじゃいこりゃ~と叫びたい程、帰宅練習がキツイ。
昨日なんか19時過ぎなのに、暑い空気のカプセルに
閉じ込められているみたいな錯角をおぼえました。

膝の具合はどん底
ランニングできない代わりに今朝もスイム1200m。
そしてバイクは西宮北口まで20km×2回。
こんな調子でいいのかな?

先日紹介した『自助論』、聞き古された金言のオンパレードで退屈と言えば退屈。
もしドラ』のように読み手を意識した作りじゃないし、ベストセラーなんて皆そう
です。

そんな退屈な文書なんだけど、1フレーズ1フレーズが心に響きます。
冒頭「人生は自分の手でしか開けられない!」、天は自ら助くる者を助く

知っちゃいるけど、どん底で迷っている中でこのフレーズに出会うと
刺さってくるよな~。
「人間の優劣は、その人がどれだけ精一杯努力してきたかで決まる。」
なんて言われたら拳を握ってもう1回立ち上がんなきゃ、俺!的に思えてきます。

金言の羅列でも支持され続ける理由がココにあるんでしょうね。
オススメ度★★