ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

flipbelt (フリップベルト) の積載能力

あっつー(@_@)朝から灼熱地獄!

そんな酷暑の中で、500mlペットボトル使って
flipbelt (フリップベルト)の揺れをテストしてみました。

仕様は、
●ペースはキロ5分半。
●コースは坂道ありで一周の獲得標高は18m。

イメージ 1




中身は満タンから四分の一ずつ捨てて
4つの容量で揺れを試します。

結果、

500ml:× 完全に過積載

375ml:△走れるレベルだけどペースは上げられない

250ml:△あまり変わらない

125ml:○無問題

でした。フラスクなら2個くらいでも平気だけどペットボトルを素早く出し入れするには不向きです。

スマホと鍵、財布くらいが丁度イイ感じです。

細いものならスムーズに入るしホールド感が気に入りました。
来年の皆生トライアスロンには、こいつでジップロック&氷作戦復活させます。

昨日のメニュー
バイク4k
ラン7k

午後から用事あるため朝ラン。
それにしても暑い(@_@)