ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

皇居ランするための便利情報

4年ぶりの皇居ランにむけて調べた事を書き残しておきます。

イメージ 1



今回の集合場所は竹橋駅 和気清麻呂像。
竹橋駅にはコインロッカーなく、ランニング銭湯のパイオニア 稲荷湯も混雑していると耳にしたので
他の方法を考えました。

<ランステ>
リーズナブルなランステは2つ。
■ラフィネ神田店(500円)
https://www.raffine-rs.com/about/kanda/index.html
ここは有名ですよね。

■サクラホテル(550円)
http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/jimbocho
ホテルですから24時間利用可能です。すごいね。

<コインロッカー>
大手町駅日比谷駅麹町駅半蔵門駅九段下駅
パスモが支払と鍵を兼ねていて300円です。

<実行編>
18:30に仕事を終えて竹橋19:00集合。遅刻決定だけど速やかに合流したい。
まずは、会社のトイレで着替えてから電車移動。
ランステに立ち寄る時間とお金を節約するために大手町駅のコインロッカーを利用。
竹橋方面の出口にはコインロッカーがないので注意。
中央改札近くが最寄でしょうか。
少し手間取って、集合場所到着は19:07。
全部スムースに行けばギリギリ間に合うかもね。

この後は既報の通り顔を知らないメンバーを探して
キロ4分30で走るも合流できず。
(後で聞いたら合流できたのは2名だけだったそうですw)

既定周回数を済ませて東京駅~浅草橋へ移動。
その前にトイレで着替えようと考えたけど汚いので断念。
次のイベントは、サクサクいけるよ。

昨日のメニュー
ラン8km
雪の予報だったんで油断して二度寝
夜が明けたら走れそうなのでちょこっとジョグ。
前日たくさん走ったし、翌日に備え、
これだけにしておこう。