ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スイム再入門 スキルアップ練習会

強豪エイジグルーパーの八田さん主宰の練習会に行ってきました。

既に2回開催されていて若干ビビっていましたが、
当たって砕けなきゃ明日は来ないんでポチッと。

ご挨拶そこそこに代々木長水路へ。
kidsスイマーの空きスペースにおじさん3名。
ひたすらドリルで
キャッチアップ、板サイドキック、パドル。。。
バリエーション豊富で一本毎にコーチからテーマを与えられ、泳ぎ終わりにフィードバック貰える贅沢なレッスン。

掻き方と入力位置を補正するだけでスピードが上がるし、
掻き始めが早い、サイドキックがペースアップの鍵とか
たくさんの知見を頂きました。

スイムのアドバイス貰うのは3年ぶり。

最小の費用で時間をショートカット出来るし、
トップスイマーでもコーチを招く訳ですから
我々平均レベルのアスリートもスイムは習う価値あります。

皆様、ありがとうございました。

イメージ 1



昨日のメニュー
スイム2km
バイク20km
ラン9km
腹筋地獄25分

朝はハイペースラン。皇帝ハイレを見習って飛ばしました。
早出出勤のため腹筋優先、ラジオ英会話カット(笑)
人生の優先順位がはっきりしてます。
午前は、セフティトレーニング。
全編英語は良いけれど、発言も英語で大いに弱りました。
他の参加者は英語ペラペラ。日本にいながらアウェイ感たっぷり。
1日も早くなんとかしたいっすねー、英語。