ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

念願のレトロシフト(旧ブランド)を使う

前々から使ってみたかったアイテムのひとつ、Retroshift。
ブランド名が、GEVENALLE(ギブネール)に変わっちゃいましたが中身は同じ。
http://www.tkcproduction.com/blog/2014/05/retroshift_6.shtml

関西シクロでチラチラ見かけて面白そうだな~と興味持っていたところ、
T丸さんが使っているのを見つけて乗せてもらったのはウン年前。

STIレバーの調子が悪くなったのを機会に換装しました。
(above bike shopでは常にストックされているのだ!)

STIに慣れていると固くて重たいシフトですが、なんてったってシンプル。
壊れる要素が見当たらないところに惚れました。

アルテグラより軽量で多段シフト可能な点がメリットなんですが、
それよりもブレーキレバーにポン付したようなデザイン、
か細いCr-moフレームにこそ似合います。

イメージ 1


手持ちのフィジーク製バーテープ(銀)巻いて完成。
主にジテツー用ですが、毎日がちょっぴり楽しくなります。

昨日のメニュー スイム1.5km バイク24km ラン10.5km 腹筋地獄200回
絶賛追い込み期間。朝は農大学生の激しいペースを間近で観察。 あの軽い走りは、なんでできるんだろう? 会社には久しぶりにジテツー。 レトロシフトが重いので変速時にたまにブレーキかけて焦る。慣れが必要だな。 幸い帰りも雨が降らず、プールへ。
起床時心拍数は自己ベスト。

イメージ 2