ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

服部緑地はハイペース

帰省ついでに土曜の朝は服部緑地へ。
ここに来るのは何ヶ月ぶりだろう。

8時に行ったら、誰かが走っているだろうと思って行ってみたら、
知り合いが大勢いてビックリ。

みんな熱心にペース刻んでいる真っ最中なんで
声はお互いかけず手を挙げたり、『よっ!』とか、アイコンタクトだけなんですけど
嬉しいです。

今日の予定は、16km4分10~20縛りで
先週より低心拍で走るって
テーマでしたが、いつものノーコンぶりに
再会の嬉しさが合わさり序盤からキロ4ペース。
何度か抑えようと試みてはみたものの、
M川君のパックに軽く交わされ(3分40?)、
せいぎさんのパックにも詰められて
玉砕覚悟のキロ4に上方修正。

イメージ 2



明らかなオーバーペースで苦しんだだけですが、18km良い刺激になりました。

イメージ 1

10km手前で発作のような頻脈を起こして、ビックリしましたが
何かの拍子に過去にも起こって驚きます。ペース落とせば落ち着くのですが、
心配でDr.に相談した事あります。

エンデュランス系には多い症例のようで私のケースは心配ないようでした。
心当たりある方は、受診して早めに安心を得るのが良いでしょう。

昨日のメニュー
バイク10km
ラン20km