ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

無意識にペースが上がる 服部緑地の秘密

レーニングを3日休むと絶不調。

トイレが近くなって、夜中には3回も目覚める羽目に。

体内にダブついた水分を輩出するために、

服部緑地でペーラン。

1ヶ月前は台風の倒木で走れなかったけど、

今は元通りで走れます。

レースから2週間、ほとんど休養なので

キロ5分ペースで始めて、

上がりはキロ4.5分のつもりだったんだけど、

最初の2kmがキロ4.5分(゚∀゚)

相変わらずのノーコンぶりです。

せっかく気持ちよく走っているので、

そこからのビルドアップに切り替えたんだけど、

気持ちは半信半疑。

『ほんまに走りきれるんやろか???』

そんな迷った走りをしているところに

琵琶湖ランナーのMrkw 君登場。

ウォーミングアップを兼ねて近況をお喋りしてたら、

自然にペースアップ。

他力恐るべし。

さらにセイギさん、闘魂さんを含むエリート集団登場で

終盤は無意識にキロ4でした。

疲労が抜けたサラ脚 × 速い集団 の相乗効果で勝手に足が動くってあるんですね。

ちょっとだけご一緒させて貰いましたが楽しい時間でした。