ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人生なんて、やるか、やらないかの二者択一だけよ

カミさんが読んでいる本を覗き見。

トライアスロンをやっている本田直之氏の
『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』

イメージ 1



面倒くさいことが山積みで負の循環から
抜け出せなくなっている人に贈る本らしい。

この手の本は絶対読まないんですが、
カミさんの思考回路に興味があり
目次だけ目を通してみました。

イメージ 2



55の法則のうち27個は、実践ずみ。
本で紹介されていない私の法則もあるので
私には不要な内容でした。

氏は、あれやこれやと多角度で書き記していますが
言いたいことは一つだけです。

人生なんて、やるか、やらないか。


出来るか、出来ないかじゃないです。

やりたければ、やれる方法考えて、
TO DO LIST作ればスタート。
ただ、それだけです。

20年前、windows95以前はパソコン使える人は僅かでした。
今は、使えない人の方が僅かです。
みんな、やったから、毎日仕事で使うようになったから出来るようになるんす。

逆にやらないと選択したら、遠ざけて捨てれば良いだけ。
時間、お金は限られていますし、事情は人それぞれ。
今は遠ざけて、後からやっても良いのです。

人に教えて貰うような内容じゃないと思うんですが、
25万部も売れているんですよね。

思考を翻訳し、おまとめサイトの如く整理する事に価値があるのかもしれません。

昨日のworkout
ラン13km

晴れているけど風が冷たい。
自宅周りをサクッと走って午後帰京。
また、東京生活(合宿?)スタート。
片付けと野菜炒めの作り置き。