ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)新世界

f:id:kus110:20201123102939j:image
ナカシュウさんから頂いた本。

 

『革命のファンファーレ』上梓から1年、同じ内容を言葉を変えて説明しています。

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

一歩間違えれば読者に飽きられてしまいますが、

現実世界で氏のプロジェクトは進行しており新しいエピソードが加えられているので飽きません。

 

って言うか考えの芯はブレないので内容が変わらないことは当たり前ですね。

あざとさはなく、同じコンテンツで更にお金を生み出していく氏の手法に只々尊敬し憧れます。

 

 

本書でも、お金は働いて稼ぐものから生み出すものに変わったことを説き、

氏は実現させている訳ですから反論の余地はありません。

 

氏のオンラインサロンは、今現在の思考を都度触れられるんで、入ってみようかと検討中。(今ここ)

すっかり西野亮廣氏のファンになってしまいました。

 

f:id:kus110:20201123134908j:image

11月23日の朝日新聞の折込情報紙EduAにインタビューが掲載されていますが、

すっかり芸人の枠を超えて、文化人枠です。

 

あまりに私が熱を上げるもんですから、

カミさんには『新興宗教みたいだね』と笑われています。

『もう読み終わったし、捨てても良いし、ブックオフで売っても良いんだけど、大阪に置いていくから読んでみいへん?』

って誘ったら

ビジネス書は絶対読まないカミさんが受け取りました(驚)

 

読者フレンドリーな大きな文字と読みやすいページ割りやレイアウト。

この辺りも新しい読者を生み出す氏の策略なんですよね。

  

 

 

昨日のworkout

ノートレ

 

みんな出かけるので昼前の新幹線で帰京。

さー、練習するぞ、夜プールは20時から全コース開放だってって時に

Amazon Prime Videoを見てしまったのが運の尽き。

銀河英雄伝説本伝第4期を発見。

ヤン暗殺後から最終回までを知りたかったんで飛びついてしまい

結局終わったら23時過ぎ。(途中3話くらいスキップしたのに)

ノートレ4日間なんて自分史上記録モノですが、教養溢れる時間を過ごしました。 

 

それにしてもセリフのいちいちが心に刺さります。

なんでリアルタイムで観てなかったんだろう?