ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

本棚の向こうに思考が広がる

テレビのない生活を半年続けると見たい番組が無くなってしまった。

新聞のテレビ欄を覗き込んでも興味が湧かない。

それはそれで良い事だけど時間が余る。
多少のランニングじゃ埋めきれないほどの時間。

そこでカミさんにお願いして読み終わった本を何冊か出してもらう。

6冊、休み中に読み切れないかもしれないから
オススメ順にしてもらってスタート。

イメージ 1



1冊目は、フランス人は10着しか服を持たない。
本自体の面白さは次の機会に紹介するとして、
カミさんの思考や言動が本を通じて作り上げられている事に気づく。

不要なものを処分してシンプルに暮らす。
散らかさない。
物質主義に踊らされない。

まさに今の彼女の思考がここにある。

人の本棚を覗くとその思考が見えてくるんだね。
こりゃ会社の人にも試さなきゃ。

最近、どんな本を読みましたか?って。