ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水不足

小豆島を取り囲む瀬戸内は昔から雨の少ない地域です。 人工的な池(溜池)の数と国内最大の溜池は香川県にあります。 そんなエリアですから、晴ればっかり。雨天練習中止なんて滅多に無い アスリートには天国のようなところです。 ただし、晴れが続くとダム…

14時間クリア

14:20’クリアしました。来週の目標は15h!頑張ります。 5/23(月)Sマスターズ 3000m 75’ B通勤 18km 55’ 5/24(火)R通勤 20km 100’ 5/25(水)R通勤 20km 115’・・・ハンガーノック(+_+) 5/26(木)Sマスターズ 2500m 75’ B通勤 18km 55’ 5/27…

ほおずき(鬼灯)

関西育ちなので浅草は行った事がありませんが、ニュースで鬼灯祭りを見たことがあります。 あの赤い実を口に含んで音をならすんですよね?やってみたいです。

ロードレース(自転車)の面白さは文章では伝えきれない?

スポーツドキュメンタリー「ナンバー」の第12回ナンバー・スポーツノンフィクション新人賞 受賞作品は2003年ツールド北海道第4ステージを舞台に170kmの大逃げをうった 福島晋一選手(ブリジストンアンカー)を描いた「逃げる男 福島晋一の170km 森川多美子」…

ふっきれました

最近、仕事に身が入らず辞めたくて仕方なかったのですが 何気ない気づきで「ふっきれ」ました。 何もかも上手く行かない原因は「仕事に対して興味が薄い」事でした。 趣味のトライアスロンでは週次の目標設定(今週は16h)と進捗。 日々雑誌での情報収集、…

信条

人生の棚卸しを転機を考えてみました。きっかけは優勝劣敗が決定しつつある市場で我が社が6位に 転落した事だったのですが、上位に転職してもまた人の評価に振り回され同じ事を繰り返す気がして 迷いが生じました。 そこで父に独立を含め、人生の転機につい…

参観日

娘2人の参観に行ってきました。同じように育てたのに何でこうも違うんでしょうか(@_@) 長女は細かい事を気にせず、参観中は終始周りの保護者に目を配り誰が来ているかをチェック。 授業そっちのけで私にピースを4回送ってくれました。 次女は細かなルールも…

小豆島 食事処

明日はオリーブマラソン。アスリートは体が資本! 地元のお勧めをご紹介します。 (家族同伴で行ける美味しいところを厳選) ★土庄町東港の『かりえん』 日本料理。7000円のおまかせがオススメです。0879-62-2261 ★土庄町淵崎の『弥助』 寿司と割烹で、5000…

ありがとう うれしい よかった そんなきもちでいきる

2004年11月郡展文化祭出品作品です。 私が社内表彰で頂いた商品券をプレゼントした時に御礼の手紙と一緒に頂きました。 私は父の絵手紙の中でこの作品が最も気に入っています。

サラリーマン哀歌

客のワガママに振り回され、口頭発注を反故されたあげく、案件仕切り直しで 2ヶ月コンタクトを控えていたら更にワガママになっていた! 私が社長なら絶縁してやるところだが、東京の取引に影響してはいかんと上司が騒ぐ。 あ~サラリーマンってなんなんだ!…

OB訪問

人事部の依頼で久しぶりにOB訪問を受ける。 その若者、有名私立大4回生。某大手キッチンメーカーの内定を辞退し、最終的な絞込み段階で 私の出番となった。営業という仕事のなんたるかを説くたいそうな役回りだったが 自分なりに租借し選ぶべき会社について…

全日本スイム駅伝片男波大会 出場決定

エグザスのマスターズ仲間と出場することが決定。 1チーム5人編成で一人500~1000mを繋ぎます。 まーこんなイベントですから、1チーム組めればよいと思っていたら3チーム15人が立候補。 応援を含め30人にもなりバスをチャーターするそうです…

金言

曰く「得意な事を見つけなさい。得意な事をやっていれば、やりたい事もできるようになる。」 ある芸人さん。元々俳優になりたかったのに俳優では芽が出ずお笑いコントに転向。 コントで人気が出てきたらドラマに出演が決定した。 ある漫画家さん。元々アイド…

折角

先週はたっぷり練習でき目標量もクリアできたので、日曜日に予定していた 自転車レース観戦(ツアーオブジャパン)は取りやめ家族サービスを決意。 いざ、家族サービスを宣言してみると長女はクラブへ、次女は児童センターへ一輪車の特訓へ。 家内をリフレッ…

16時間クリア

3週ハード1週イージーのサイクルで練習メニューを組み立てていますが その3週目。今期初めて16hをこなしました。 今日から1週間はイージー。走りたい気持ちを抑え本日はスイムと通勤バイク。 走りたい気持ちを充電して来週に備えます。

ツアーオブジャパン大阪ST

今日は午前中にバイクを3:30。亀岡~園部まで足を伸ばしました。 練習の帰り、万博外周道路(おゆばの近く)から山田駅に向かうあたりで ブリジストンアンカーのチームジャージに身を包んだ2人組に遭遇。 「珍しいなー」なんてその時は何も思わなかったんで…

5月病?

35歳にもなって変ですが、最近仕事に身が入りません。 眠くて仕方ないし、エンジンがかからない。。。 これって5月病かと思いましたが、年齢を考えると軽うつの方かな?

オリーブマラソン

今月下旬、小豆島内海町では恒例のオリーブマラソンが開催されます。 岡山在住時には帰省も兼ねて毎年でていましたが、3年走っていません。 ハーフマラソンの第1折り返し地点には造船所があります。

柿くえば

寒い1日でしたね。気温が乱高下する昨今。ご自愛ください。

疲労困憊

今朝は5時半起床でラン11km+筋トレ。 自転車通勤で18km。 とどめはマスターズスイムで2.5km。 花粉症なのか風邪なのか、鼻水が止まりません。(+_+) 明日はオフにして明後日から頑張ります。

タンポポ

近頃、路地に綿帽子を被ったタンポポを見かけます。丁度シーズンなんですよね。 2才の息子のお気に入りは”フ~”っと綿帽子を吹き飛ばす事。 どんなに泣いていても、タンポポを見せると吹きたがります。 この子がいないとタンポポがあっても気にも留めないの…

ハード2週目クリア

ゴールデンウィークのお陰でたっぷり練習時間を確保できました。 結果、今週は14時間。練習量は目標をクリアできました。 来週はハード3週目。15時間・・・クリアできるかな(~_~;) 今週は月木だけ朝練に挑戦したいと思います。(2年ぶりかな) 練習が増える…

淀屋橋

ゴールデンウィークも終わりました。 3月に倒れた母を気遣い帰省せずに過ごしましたが暇を持て余してしまいました。 今朝、母の日のプレゼントが届いたと元気な母の声を聞き少し安心しています。

アスカンカップデュアスロン

一般の部 10位!1:29'07" 1stRun 15'23"(12位) Bike 56'32"(12位) 2ndRun 17'12"(21位) 1位は日本チャンプの高橋泰夫選手、2位は北京五輪候補の平野司選手、3位はジュニアW杯出場の東野翔選手!上位は日本トップレベルが顔を揃っていたので10位という…