ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大反響

先日、ネットオークション詐欺についてブログに記載したところ初日が120オーバー、翌日が60オーバーの訪問がありました。 大反響は去り、いつもお平穏なブログに戻ったのは寂しいような・・・。 オークション詐欺って皆さんの関心事だったんですね~。

妻の居ぬ間に好き放題!

土曜の朝から日曜の昼まで家内は仕事で不在。 土曜日は、娘たちとゲド戦記を観に行って、昼食は定番『カプリチョーザ』でペアランチ。 帰宅してからプールに行く予定が、雨のため家でゴロゴロ。 千里南公園で夏祭りがあると聞き、夕方から娘たちを連れてブラ…

ネットオークション詐欺

幸い事前気づき被害はありませんでしたが、まさか自分がターゲットになるなんてって感じです。 先週、HDDレコーダーに入札していて残念ながら2番目でオークションを終えた時の出来事。 突然、ヤフーID@yahoo.co.jpのメアドに下記のメール…

ゲド戦記の封切初日に行ってきます

明日は家内が不在(学童教室のキャンプ参加)。 長男は実家に預け、娘たちと週末を過ごすことに。 本来は長女のクラブがあり明日はまったり過ごす予定が、 顧問の先生の都合でクラブがお休み。 降って湧いた土日の連休。映画に行く事にしました。 私はパイレ…

あたふた

本日は有休をもらって、住宅ローンの手続き。 〇毀鮟蠅帽圓辰董 住所変更→住民票・印鑑証明取得→児童手当関連の変更 続いて∋毀鮟蠧發龍箙圓 りそな銀行に保育園授業料を振り込み 三菱東京UFJに火災保険料を振り込み 7抻,飽榮阿靴凸筏?蚕蠅僚颪換え ね絞…

もーすぐ

今朝は雨でしたが週間天気予報では、明日から曇り。 いよいよ梅雨明けですかね? 最近、雨が降りすぎているので本当に明けて欲しいですね。 土曜日は夏休みに入って初めて子ども達とプールに行きました。 日焼け止めをたっぷり塗っても2時間泳げば効果なし。…

50歳の涙

ツールのTTでランディスの熱い走りを見終わった後、なにげにTVを見ていたら太平サブロー氏のサロマ100km挑戦のTVをやっていました。 氏がマラソンを走っているのは知っていたので、眠い目を擦りながら見ることに(久々夜更かし) ウルトラを意識したス…

ツールの復習

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00097/v00217/ ヤフー動画にツールドフランスがありました。 速報性には乏しいですが、往年のビランク、パンターニ、リースが観れます。 わずか1.5分のダイジェストですが当時を懐かしむ事ができます。

カードの恐怖

メインカードはライフ。年会費無料だから。 しかし、それ以外に都合3つもカードを持っている。 通勤のピタパ、スポーツクラブ用にJACCS。年1回しか使わない山陰信販。 今月はいろいろ物入りで一杯請求がやってきます。請求書が届くたびドキドキです。

土砂降りでも皆生は熱く

スイム 57:45 (99位) バイク 4:47:11 (55位) ラン 4:26:39 (284位) 総合 10:11:35 (133位) HRモニターを導入した年です(手首にPolar Accurex Plusが写っています) バイクまではうまくコントロールできていたのにランでブレーキを起こして失…

レースナンバー421~皆生に出発

明日は4:00起床で皆生に向かいます。 3連休で大渋滞が毎年繰り返されるので、早朝移動向こうで昼寝にしようと思います。 下記サイトでスイム上陸時/バイク終了時/ゴールの3回速報が流れます。 http://www.kaike-triathlon.com/ レースナンバー421…

ご当地キャラメル

皆生直前というのにツールで夜更かし(イカンイカン) 北海道放浪中のエナ爺より小包が届き、開けてみると ご当地キャラメル一式でした(笑) 話題の激マズ!『ジンギスカンキャラメル』もしっかり入っていました

人生最軽量

いよいよ今週末190km彼方のゴールを目指して頑張ってきます。 身長177センチで4月は66kg弱だったのに この3ヶ月で60.6kg/13.5%まで絞り込めました。 身長が止まってからのここ20年で最軽量です。 軽ければ有利とは言い切れない…

出張のお土産に悩む

うちの子供たちは私が出張の度に、玄関先まで見送ってくれ 「お土産よろしく」と言う。 今朝はご指名で「東京ばなな」との事。 1箱8個入りで1000円か・・・。 値段もさる事ながら、日持ちする洋菓子に何となく不気味さを感じるタチなので購入を躊躇っ…

自転車通勤に便利なブレーキシュー

【話題的にはAthlete的日常なのですが・・・】 今使っているのは、XTRのVブレーキ用のものを使っているのですが、 ストッピングパワー以上に通勤自転車に向いていることがあります。 それは、ブレーキをかけた時、もの凄い『キキーー!!』音が鳴るのです。 …

調整で6h/週 皆生まで1週間

今週からいよいよ調整に入りました。運動量を抑え疲労回復に努めつつ体重維持に注意しています。 今週はとりあえずOKです(61kg/15%)もうちょっと水分取ったほうが良さそう? 先週、会社に提案して福利厚生費でウォータースタンド(クリアクララ…

100倍返し

不覚でした 突然のトラブルで土曜日出社 会社の前に車を1.5時間ほど止めていたらレッカーされました(自身初) 違反2点、罰金15000円、レッカー代14000円、移動のタクシー代660円、違反車両駐車場代300円・・・ 市営駐車場に入れいれば…

エナ爺 通過

何の前触れも無く「今、東大阪やから遅れる。ご飯食べといて!」と意味不明な電話が入る(18:20) あわてて帰り支度をし会社を飛び出す(19:00) 家についたら5分差でエナ爺到着(20:20) ご飯食べて、盛り上がって、一寝入りしてから東京に出発(23:00…

一足早く皆生気分

皆生大会のメルマガで応募していたTシャツプレゼントに当選しました 読者プレゼントに当たったのって何年ぶりだろう? 一足先に皆生気分です(さー盛り上がってきたぞ!)

3歳児の不思議

PCの前に七夕の笹があります 長男(3歳)が幼稚園で頂いてきたものですが 何故か短冊に『ボウケンジャーになれますように!!』って書いてあります おいおい、君はボウケンジャーのTVを観た事ないでしょ 本人に訊いても『ボウケンジャー、嫌』って言っ…

どしゃ降り

梅雨明け間近のまとまった雨 ずっと降る訳ではなく緩急があります 今朝私が三ノ宮についた時には傘もささずに歩いていたのに10分後に会社に着いた方はずぶ濡れ 僅かの差ですが 結果がこうも違うなんて・・・ 私たちの人生って自分が見えないだけで ちょっ…

明日から雨

週間天気予報では 明日以降ずっと雨 たっぷり降って早く梅雨が明けて欲しいと思います 早く明けてもらわないと今年のレース(7/16)が 降雨の中での開催になるリスクがあります 190.195kmも雨でレースするなんて考えただけでゾっとしますよね

人を知る

転職後、初めて以前の仕事のお客さんと呑みにいきました 仕事、肩書きを外しても付き合えるネットワークを持つことが私の信条ですが 仕事を離れても5人の知人ができました 今の私では他人に”何も足せない”し”何も引けません”が いつの日かお互いがブレーン…

家族サービス

長女が久々に土日休み(いつもミニバスケで不在) 家内のガス抜きや溜まりに溜まった家族サービスの負債を完済すべく朝から出発 茨木マイカルでピアノの発表会用の衣装を選び、図書館で好きなだけ本を読んで、帰りに回転すしで接待?・・・ 取り敢えず家族全…

オーバートレーニング気味

今週の目標は17h 昨日までに12h弱をこなし いよいよ週末突入・・・と思いきや はっきりしない天気 僅かに降る雨を気にせず、ちょっと自転車に乗ってみるが 心拍の上がり方がなんとな変な感じ 20km走って早々と練習を切り上げ オフにしました レー…

職場で

昼下がりの出来事 私のチームの子(♀)が 誤って 私への注文(っていうかカゲグチ?)をチーム全員に配信 軽い内容ってこともあり 見た瞬間 思わず笑ってしまいました でも 見たとも言えず 見なかったことにしようと決心しメールは削除 そ知らぬ顔で仕事を続…