ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

1月総括とLearning

スイム14km

バイク305km

ラン238km

駅伝ブレーキに、ハムストリング故障と

トラブルフィーバーだった1月。

苦しい時、迷った時、困った時は立ち止まる事を学びました。

バイクや車でも似たようなもんだけど、

危険が目の前に現れたら

先ずはブレーキ踏まなきゃいけない。

ハンドルやバニーホップで避けようとすると

ドツボって事があるよね(笑)

故障が治りかけで、駅伝迫ってきてスピード練習で

刺激入れなきゃいけないって思い込んで

やったらドツボ。

あの時、追い込まなければ駅伝本番で4kmまでは走れたはず。

ハムストリングの故障が悪化した後、

レース予定もないから腹据えて1週間スイムとウォーキングで

足を休めたらもう回復トレンドだよ。

腹が据わってないと、悪い方へ行っちゃうんだよなぁ。

この事を忘れないようにしなきゃ。

こんなに寒い日が続いても代々木公園の梅はちゃんと咲き始めました。

私も咲くタイミングを見誤らないようにじっくり準備しよ。

昨日のworkout

バイク5km

ラン8km

補給10分

東京体育館月会員最終日。仕事がドタバタでプールどころじゃない。

仕方ないや。

朝はキロ6分ペースまで戻せて

また一歩前進。