ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

思い出のBOAクロージャーを換装しました

f:id:kus110:20210415105119j:image

 

ディスコンされたasics GEL-451

右の黒は、2018年のIMフィリピンとコナを完走した思い出のシューズ

コナでしか手に入らないスペシャルなBOAに交換しています

 

左の青黃は、2019年のIMランカウイを完走したシューズ

次のコナまで大事に取っておいたんですが3年目を迎え

自然劣化が進んでいることと勝負シューズにマジックスピードを手に入れたので

普段履きにおろすことにしました

 

とはいえコナ仕様のBOAダイヤルを捨てちゃうには忍びないので

換装することにしました

 

f:id:kus110:20210415105300j:image

 

BOA純正キットに入っているシューレースを通すためのワイヤーと

BOAを取り外す専用工具があれば簡単に交換できます

(マイナスドライバーやハサミでも代用可能です)


f:id:kus110:20210415105112j:image

 

固定するツメの部分を押し込んでパカッとBOAダイヤルを外します

パーツの向きとシューレースを通す場所を覚えておいて再現します


f:id:kus110:20210415105116j:image

はじめてでも30分で換装できました(^o^)

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン10km

 

前日の雨で走れなかったから距離を踏みたかったけど

寒さに負けてやめました