ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今夜もNamban nightでスピード錬

天気予報では、突然夕方から雨になっていて開催が不安視されてたんだけど、
ギリギリ雨は降らないようだったのでNamban night
(実は保険でZWIFTのworkoutも予約を入れてました)

今夜のメニューは、
1000m4本、800m2本、400m1本のディセンディング。
(以下のタイムは1km換算)

1st 3’20” 1本目は自分の心臓の様子見。
そんなに心拍数は上がっていないけど、ちゃんと仕事をしている感じ。


2nd 3’19” 今日は気分的に爆発したかったんだけど、足がなくて不発。

3rd 3’17” 心臓がバクバクだけど170bpmの高回転域まで上がっていることが嬉しい。

4th 3’14” 同じキツさだけどタイムは向上。

5th 3’13” 800mはきついわ。

6th 3’14” いつも同じ面子で競り合っているんだけど背中が遠い(´・ω・`)

7th 2’58” みんなに全然ついて行けず。400mを駆け抜けるスピードは無し。



 
朝ランしていないから、脚筋力は仕上がっておらず貯金だけで走っています。
でも、ランニングを月間200km以下に抑えているおかげで
低テストステロンの恐怖は克服できつつあります。(心拍は上がるし、朝も元気だし)

練習後、KOMATSUYA(酒屋)さんに行ったら香川の日本酒があったんで初挑戦。

香川県って雨が少なく、大きな河川もないから水は良くないんですよね。
でも、この川鶴は、柔らかくフルーティ。白ワインっぽいです。
伺うと女性杜氏になって方向性がかわったのだとか。
香川県観音寺のお酒です。

香川県の日本酒といえば綾菊を想起するんですが、他にも美味しい銘柄が増えていると
思うと嬉しいです。

昨日のworkout
ラン16km