ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

3週間ぶりのスピード錬 Namban night

 
久しぶりにスピード錬。
仕事のトラブル対応やら足の不調で全然走れていないのに、
いきなりスピード錬しちゃうアホさ加減。
故障が脳裏をちらつきながら抑え目に挑戦。

本日のメニューは、
1200m2本、1000m2本、800m2本。

(以下タイムは1km換算)

1st 3’25”
集団後方で自分の足の状態を確認。心配していた左の足底筋と足首はいけそう。
脚筋力が不足してスピードに負けている感じ。

2nd 3’19”
ちょっとペースを上げてみるが、足がピキピキきしんでる( ゚Д゚)
無理すると痙攣、最悪は肉離れ。やばい。

走り終わったらSMZ君発見。今夜がNambanデビュー。
今後ともよろしくです。

3rd 3’14”
心臓は動いてくれているけど、アップアップ。
明らかな練習不足。

4th 3’17”
足がやばいのでスピード上げたり緩めたり。

5th 3’16”
距離が800mに短くなったのにペース上がらず。
足がやばい。

6th 3’16”
最後は頑張ったけど、タイムは伸びず。

 
実質ランの練習は水曜日のNambanだけ。
これが精一杯です。走り終わって故障してなくて一安心。

みんなのおかげで、頑張れました。

昨日のworkout
ラン19km

今日も心臓はしっかり170bpmまで上がってくれました。
苦しいけど心拍が上がらない方がもっと苦しいので嬉しいです。