ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Tour of Watopia #5 でFTP更新

2019-05-14_2100210_clean.jpg

パワーゾーンをEndurance Nation基準に変更して、
本日のメニューは、Z4(255~268w)15分×2本。

事前に用意したカスタムワークアウトでウォーミングアップしてみたけど、
なんだかしっくりこない。15分で止めてフリーライド15分。
ほんとにユルユルのウォーミングアップ。

さて、レースは21時ちょうどにスタート。
プランでは、15分キープして、4分休んで、もう一度15分頑張るつもり。

きつい、苦しいの連続で15分経過。
集団からわざと脱落するのがイヤでもうしばらく頑張ることにする。
そして、レストも取らずに続けて30分経過。20位が見えてきた。
ここで止めたくなかったので、
「いてもーたれー」(関西弁で”やってしまえ”の意)

終わってみれば2年ぶりのFTP更新。
あぁ、やっちゃった。
明日からの疲労マネジメントが厄介なことになります。
(付け焼刃ですがアミノ酸とアスタビータ飲みました)

2019-05-14_2157125.jpg

FTP値で勝負は決まりませんが、
ちょっとだけ辛抱強くなったかも。

昨日のworkout
ローラー52km
ラン5km