ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東奔西走 138km Bike

f:id:kus110:20190914173935j:image

今日のメニューは6時間ライド。

Zone 1(161-201w)といつもより緩め。

来週に控えるBig daysの準備のようなもんで、

朝出かけたまでは良かったんですが

何やら肌寒い。

 

靖国神社あたりから雨の気配を感じ、浅草橋ではポツポツと。

雨の予報なんてなかったのに、雨雲レーダーみたら弱い雨が接近中。

そのまま進んだんだけど、路面が完全にウェット。

6時間ライド、ずっと雨になりそうだったので錦糸町でUターン。

一旦自宅まで帰ってきたら、ここは終日曇りっぽい。

 

ZWIFTで残りの5時間ライドはぞっとするので、

一縷の望みを大井ふ頭に託してみる。

 

だがしかし、やはり土曜日はトレーラー満載。

その上、路面がたっぷり濡れている。

ロードレーサーは誰一人走っていない。

 

危ないので通過して、昭和島へ移動。

だがしかし、ここも交通量いっぱいで路面ウェット。

 

諦めて多摩川CRへ出てみたら全然OK。

一番信号が少ない田園調布と二子玉の多摩堤通りを往復シャトル

信号にかかったらUターンね。

 

なんとか最低限の5時間は乗って終了です。

実に退屈なライドでした。

 

昨日のworkout

バイク138km

 

雨は昼にはあがるけど、強硬したのは回復の時間を確保したかったから。

明日は早朝にロングラン。これも来週のリハーサルね。いけるのか?

汚れた自転車、特に駆動系を綺麗に整えて

Di2のバッテリーも充電して、取りあえずメンテナンス完了。