ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Amazon Echo show5 + kindleで楽ちん読書

f:id:kus110:20200506170734j:image

Amazon Echoには本の読み上げ機能が装備されています。

自分のkindle本の中から好みのものを選べば読み上げてくれます。

オーディオブックとして使うのも良いですが、

kindleを併用するとテキストを見ながら耳から入ってくるので超楽ちんです。

(耳だけより記憶に残りやすいことも良いです)

 

唯一の難点は、読み上げる文節が妙なことと読むスピードが遅いこと。

読み上げ2倍速にしても目で読む方が圧倒的に速いですが、

目の負担が軽減できるので時間がある時は

併用がよいです。

 

昨日のworkout

スイム1km

 

本日のメニューはコアトレ1時間

チューブ引き20分に続けて

プランクはじめ、いつものヤツを4セット。

関節を休める事は出来たんだけど達成感ゼロ。

だから補強は好きになれないんだよね。