ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人の本棚が好き

f:id:kus110:20200822192629j:image

 

この前のお盆休み、カミさんはずっと引きこもって過ごしていたらしい。

何をして過ごしていたのか尋ねると読書。

 

図書館で『罪の声』借りたとか、グリ森事件の話なんかをしてて

その流れで面白い本を見繕ってもらったのが写真の7冊。

 

『ぼくは、イエローでホワイトで、ちょっとブルー』

これめっちゃ読みたかったけど買ってなかったんよねー。

 

1日で読み切っちゃたんだけど、

そこには自分の知らないイギリスの日常やら差別やら貧困やら言葉やら制度やらが

明るくミックスされた良コラムでした。

(オススメです)

 

 

伊坂幸太郎は、原作は読んでないけど

グラスホッパーは映画で観て好き。

 

自分では選ばない本に出会える他人の本棚は新鮮です。

おかげで楽しい引きこもり生活を送れそうです。

 

 

昨日のworkout

ラン9km

f:id:kus110:20200822222354j:image

帰阪したら普段と真逆の生活をしようと思っていたけど、

全く走らないと物足りないので近所をパトロールラン。

暑くなる前にキロ7分で緩々と。

f:id:kus110:20200822222401j:image