ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スッキリ目覚めるスマホ活用法

f:id:kus110:20201010145855p:image

疲労回復(つまり良い眠り)にはサイクル作りと仕込みが必要って書いたので、

その流れで目覚ましに繋げておきます。

 

寝ると必ず目覚めねばなりません。

早起きじゃなくても目覚めが苦手って方は大勢います。

 

私の目覚めルーティンはスマホです。

寝る前にスマホを観ると眠れなくなるって言いますよね。

その覚醒機能を目覚めに使うんです。

 

まず、アプリでブログをアップ。

続けてメールチェック。

東洋経済オンラインのメルマガがお気に入りで気になったトピックはリンク先のページまで読みます。

 

ゆっくりインプットをしながら30分かけて起動していきます。

 

眠った状態から無理やり起動させるからツライんです。

つらくない快適ペースで目覚めれば良いんです。

(ランニングと同じです)

 

目覚めに30分かけることを織り込んで、

睡眠時間を計算すれば消灯時間が決まります。

 

先のポストと重なりますが、

遡って遡ってサイクルを決めていけば自ずと最適化されていきます。

簡単でしょ(^^)

 

スマホの覚醒機能を悪く言う風潮はあるのに、活用法は見かけないのはなぜだろう?

日本の偉い人たちはスマホを悪者にしたいのかなぁー。妙な感じです。

 

昨日のworkout

ラン10km

f:id:kus110:20201010231826j:image

靴下を2足しか持って帰ってきていない事が発覚。

近くのスーパーやユニクロで買おうと思ったけど、ランニングついでにワークマン。

やっぱりこっちにきて良かったわ。

インプレ乞うご期待。