ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シャワーランのコツをつかんだぞ

f:id:kus110:20210701091859j:image

 

ここ3回連続でランの日に雨が降りました

梅雨だから当たり前なんだけど

気温20℃あれば寒くないし何より練習プランを変更しなくて済むのが良いです

 

f:id:kus110:20210701102048j:image

 

本日のメニューは70分走

短時間メニューじゃないけれど雷がないので決行しました

 

シャワーランのコツは走り終わった後です

 

①まずは水跳ねでドロドロになったシューズと足を

公園の水道で洗い流してから帰宅します


f:id:kus110:20210701091854p:image

 

ランのメニューは毎日ないので

脱水機にかければ次回までには乾きます

 

②帰宅してから湯船にお湯をはってお風呂に浸かります

体温を早く戻して抵抗力を回復するには風呂が一番です

 

③そして、リモートワークで人との接触を回避する

風邪は人との接触で感染しますからソーシャルディスタンスを保つことが

体調管理に一番有効だと考えます

 

もうこれで雨が降ってもランニングを休む理由がなくなりました

 

(おまけ)Double3のマルチポケットランパンをおろしました

ランパンとFlipBeltが合体したような使い心地でめっちゃ便利です

使い倒してからインプレ書きますので乞うご期待


 

 

f:id:kus110:20210701091844p:image

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン14km

 

夜に時間が空いた

明日はスイムの予定だけどプールの営業時間に間に合いそうにない

スポセンは教室で自由に泳げないしオリセンも同様に往復は1コースのみ解放

 

どうすんべ?

雨だから空いているだろうと予想してオリセンにいったら大当たり

 

コース貸し切りで泳げました

まだ慣らしメニューで

500→500→1000→500m

 

気持ちよかったです