ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(伏見グルメ)蒼空

f:id:kus110:20201230213101j:image

うちのカミさんは、アルコールを飲まない(止めた)人なんですが

神社へお参りしたついでに日本酒を買い求めることが趣味なんです。

 

酒呑み旦那にとっては、この上なく有り難い限りなのですが

今回、京都伏見で買ってきてくれたお酒がこちら、蒼空。

 

萩乃露を飲み切った後にこちらを頂いたのですが、

とてもフルーティーで女性的な柔らかさのある日本酒にビックリ。

表現を変えれば爽やかで軽い、

ワイングラスに似合いそうな飲み口です。

 


f:id:kus110:20201230213038j:image

 

本日は蕎麦屋よろしく、かきあげ。


f:id:kus110:20201230213044j:image

 

そして野菜天に合わせてみたんですが絶品です。


f:id:kus110:20201230213056j:image

 

脂を含むスジコンと合わせても負けませんし、きゅうりの麹漬けとも相性バツグン。


f:id:kus110:20201230213051j:image

 

八面六臂の大活躍でまさに万能選手です。

てっきり有名なタイトルを取っているのかと思えばさにあらず。

こりゃ、次に大ブレークする日本酒になるんじゃないでしょうか。

(私の無知ゆえ勝手なことを申しております)

 

カミさんは、この曲線的なボトルと布のラベルをジャケ買いしたんだと

教えてくれましたが大当たりです。


f:id:kus110:20201230213047j:image

 

あやうく飲み切ってしまいそうになりましたが、

寸前で思いとどまることができました。

 

京都伏見にお越しになることがありましたら、

お試しいただくことを強くオススメします。

最近飲んだ日本酒の中でもピカイチの逸品です。

 

http://sookuu.net/shop/products/list.php?category_id=8

 

日本酒って本当に知らないことばかりで面白いですね。

 

昨日のworkout

ノートレ

 

無軌道でだらけた毎日を過ごしていますが、

これも全て想定内です。

きっと飲んだくれてダメな生活を送るだろうと予想して

渋谷駅伝をお断りして正解でした。

チームには迷惑かけられないし、自堕落な毎日がとてつもなく幸せでこざいます♪

ダメな私ですがご容赦を。