ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(おうちグルメ)kiriとはちみつのホットサンド

f:id:kus110:20210409084411j:image

 

最近のお気に入り

忙しい朝時間でも手軽にフレンチトーストの味わいを楽しめます

 

■用意するもの

8枚切り食パン2枚

キリクリームチーズ1個

はちみつ適量

 

■手順


f:id:kus110:20210409084405j:image

 

①キリクリームチーズを食パンに広げます

お好みで2個投入してもOKです


f:id:kus110:20210409084415j:image

ホットサンドメーカーに挟んで焼きます

最初10秒はホットサンドメーカーを温めるため中火

弱火にして片面40秒くらいずつ焼きます

オーブントースターで焼いてもOKです


f:id:kus110:20210409084356j:image

 

③焼きあがったらはちみつをたっぷりかけます


f:id:kus110:20210409084408j:image

 

④バターナイフで5本くらい切れ目を入れます

こうすると早くはちみつを吸収してくれます


f:id:kus110:20210409084353j:image

 

完成です

とろけたキリクリームチーズとはちみつの相性はバツグン


f:id:kus110:20210409084400j:image

これだけで朝から幸せな気分になれます

味わいはフレンチトーストっぽいですが、洗い物が少なくすみます

 

ぜひお試しあれ

 

昨日のworkout

バイク69km

ラン3km

 

f:id:kus110:20210410204816j:image

8時からのTOW#3に参加したんだけど通信トラブルで間に合わず

ショートに参戦

走り終わったら具合が悪くなって昼寝

前の日にオフィスパーティでワイン飲み過ぎたのが良くなかった


f:id:kus110:20210410204808j:image

午後からあらためてTOW#3のロングに参戦

序盤は先頭にくらいついたんだけどvolcanoの上りで千切れて20位グループで

ゴールスプリント
f:id:kus110:20210410204812j:image

今月もスイム、ランは計画通りに練習できているけど

バイクが不足ぎみ

明日もZWIFTします