ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ベトネベートN軟膏 バイクの股ずれケア

f:id:kus110:20210610210249j:image

 

肌のトラブルにはオロナインを使うことが多いんですが

バイクの股ずれ(湿疹を伴うもの)には効果がありません

 

オロナインは殺菌成分が含まれていますが抗炎症成分・抗生物質ではありません

これを知ったのは一昨日のことで不勉強でした

 

グランツールを走るプロ選手でも悩まされ

時にはリタイヤに追い込まれる股ずれを侮ってはいけません

(湿疹がピンポン玉サイズまで膨らむことがあるそうです)

 

湿疹は摩擦によって傷んだ肌に雑菌が入ることで化膿した状態なので

症状が軽いうちに正しくケアすることが大切です

 

 

バイク練習は隔日で行って

肌を休ませながらベトネーベート軟膏の塗布

中1日で完治できました

これで週末のロングZWIFT も安心です

 

 

昨日のworkout

ラン16km

 

f:id:kus110:20210611200521j:image

 

今朝のメニューはZone1.5で10kmラン

出勤前にサクッと済ませました

途中でジュリーに遭遇

知り合いに会うと元気でるね


f:id:kus110:20210611200516j:image

ん?原宿Jingでアシックスがイベントの準備


f:id:kus110:20210611200524j:image

 なにが始まるのか気になる~♪