ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

立ち上がりが超苦手

f:id:kus110:20200623220935p:image

今夜のNambanは、

1200m -> 800m -> 1200m -> 800m -> 1200m -> 400mの

バラエティインターバル。

気温23℃と絶好のコンディションだったんだけど、


f:id:kus110:20200623221015p:image

 

(動画からキャプチャすると粗いな)

 

毎度のことながら1本目、立ち上がりが超苦手。

ウォーミングアップをしっかりやっているんだけど、

途中で苦しくなってペースダウン。

なんだか胃から酸っぱいものがこみ上げてくるし散々でした。

 

そんな訳で

1st 3'44"(km換算)とビリ獲得

 


f:id:kus110:20200623220948p:image

 

1本目、無理をしなかったおかげなのか以降は

 

2nd 3'25" やや持ち直す

3rd 3'28" 悪くない

4th 3'29" また苦しい

5th 3'27" ねばる

6th 3'15" 悪くない

 

と、まずまず。

動画で遊ばずに真剣にやらなきゃね。

でも、今のタイミングでアクセルを踏み込み過ぎないようにするには

少し圧を下げた方がよいとも思うんです。

すべては実験です。

 

今日は、ドイツ人ランナーYork さんと友達になりました。

彼は2回目のNamban で、前回私のことを覚えてくれてたみたい。(たぶんカメラ回してたから)

ウォーミングアップの時に声かけて貰って、終わった後も私の側にいたから

話しかけてみました。

今、ドイツに居る(というか東京に戻れない)Denisがいたら紹介できたんだけどね。

まだ顔見知りいないだろうから、みんなに紹介してすれば良かったな。

それから参加したキッカケも聞けば良かった。

あぁー、話すネタはたくさんあるのにタイミング良く思い出せなくて悔しいぞ。

来週はこちらからいっぱい話しかけなきゃ!

 

 

 

昨日のworkout

ラン18km

 

f:id:kus110:20200623223231j:plain

先週18日に注文したGoproは未だにスペインを出国していない模様。

大丈夫か?

 

仕事で日本からフランスに送った荷物は3週間かかっているから

スペイン→日本も同様に遅れるんだろうな。

覚悟しておかなきゃ。

こいつが届けば走ってる時もオンボードカメラの如く追いかけ回し、

早回しで楽しい動画を作れそうなんですけどねー。