ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Cervelo コストセービングの結果

f:id:kus110:20211228113004j:image

限られた予算で気に入った機材を手に入れるためには諸々の工夫が必要です

 

最初は中古のクロモリバイクにはじまりZUNOWの26インチ

Look KG-171にKijafa IF-9000 light にOrbea Orduと乗り継いで

通算6代目となったトライアスロンバイクはフレームとホイールを新規購入して

コンポは載せ替えを選びました

 

もともとはCanyon Speed Maxを狙っていまして予算感は65万円(+送料と関税)

売り切れ御免の販売スタイルですから値引きはありません

ディスクブレーキとチューブレスタイヤシマノ新コンポを手に入れるには

手っ取り早いですが

不要なパワーメーターを買うことやハンドル幅とクランク長が選べないこと

さらには新コンポの供給に見通しが立たないことがネックでした

 

焦る必要はないのでコンポの供給が安定する2年以内に買い換えればよいと

のん気に構えていたところ

Growtac Equalを使えばキャリパーブレーキ以外のパーツがほぼ載せ替えられる

イデアに出会い決断して今日に至ります

 

さてさて

 

結局いくらで新型バイクを手に入れることができたのか

 

パーツ代・工賃込みの支払い総額は448,397円

このうちフレーム代の21万円は金利6ヶ月分割払いにしたので

カード払いや銀行振込による一括払いは24万円で済みました

 

多くの方のご支援とタイミングに寄るところが大きいので

いつでも安く買える訳じゃありませんが購入事例としてご紹介しておきます

 

昨日のworkout

バイク36km

ラン5km

 

ながらく閉鎖されていた代々木公園中央広場が一部開放されました

 

f:id:kus110:20220104141810j:image

 

ピクニックする家族連れで賑わうかな

閉鎖はオリンピック前のワクチン接種会場だったんだけど

もう誰も覚えていないかもしれませんね

 

オリンピック用のパブリックビューイングを計画どおり進めたところ

反対運動が盛り上がって百合子の独断で決めたってうわさの接種会場

(現場大混乱)

 

屋外で使い勝手は悪いし暑いし無駄に広いし散々な結果で

税金の無駄遣いを忘れちゃいけません

 

f:id:kus110:20220104221747p:plain

 WTRL Racing (C)に参戦

25kmの短いレースでCグループでもついていくのがやっと

最後までグループに残ったのにスプリントかけ遅れてチーン

レースはどんなワークアウトよりもキツイくてよい練習になります