ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

保険で人生の節目を感じる今日このごろ

結婚と同時に入った養老保険が30年の満期を迎えます

おかげさまで保険を使う機会がなく

これから先のことを考えて保険を再検討することにしました

 

大学生がひとり残っていますが

子育ては一段落

住宅ローンもないので死亡保険は不要です

 

 

私は心疾患 連れ合いはガンに備えた方が良いと思うので

三大疾病保険にしようと思い

チューリッヒ生命

アフラック

ソニー損保

の三社から資料を取り寄せて吟味しています

ライフネット生命を加えても良いな)

 

f:id:kus110:20220315211940j:image

 

こんなことをしていると第二の人生が始まるような気がしますね

 

チューリッヒから早速電話

私が資料請求したものはガン保険+三大疾病オプションのプランだったとのこと

三大疾病を隈無くカバーするなら医療保険が適当で掛け金が安いことなどを教えてくれました

電話してくる会社は好みではないのですがこのアドバイスは有益でした

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン8km

 

身体の疲れが抜けきらないので

軽く泳いでリカバリ

オフシーズンなのに何やってんだか