ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スコープドッグまでサイクリング

f:id:kus110:20220320203209j:image

 

実寸のスコープドッグ稲城にあるんで逢いにいってきました

サイクリストにおなじみの尾根幹の始点 矢野口駅から1km

稲城長沼駅前にあります

 


f:id:kus110:20220320203212j:image

 

1/1ですがガンダムに比べると小柄な設計です

幸い人型兵器は今のところ実戦投入されていませんが

このサイズ感なら開発可能かもしれません


f:id:kus110:20220320203226j:image

 

稲城市大河原邦男氏のご出身地なんですね

我々おっさん世代が意思決定者になったことで昔あこがれたコンテンツを掘り起こし

超強力な町おこしに結びつけたのかもしれません

私はホイホイおびき寄せられた訳でやるじゃん稲城

 

シャー専用ザクとガンダムのモニュメントもありますが

こちらはサイズダウンしています


f:id:kus110:20220320203155j:image
f:id:kus110:20220320203202j:image

 

ペアテラスのカフェでコーヒーをいただきながら屋内展示を見学


f:id:kus110:20220320203222j:image

ハロは実寸っぽい

 

f:id:kus110:20220320203206j:image

キャラマンホールも用意されています

 

うれしがって稲城までやってきましたが

実はスコープドッグが登場するボトムズを観ていません

自分でも謎なのですが中学までマンガやアニメが好きでガンダムはもちろん

レイズナーも観ていたんですけどね

 

そう言えばダグラムも観ていなかったな・・・


f:id:kus110:20220320203219j:image

円谷プロとのコラボ品コーナーもありました


f:id:kus110:20220320203215j:image

キングジョーの柚子酒とダダの梅酒って何よw

 

隣の南多摩駅前にはヤッターワンがあると知り

そちらも訪問しました

 

 


f:id:kus110:20220320203231j:image

 

ん?小さいぞ

ヤッターワンも実寸大を期待していたんですが残念です


f:id:kus110:20220320203158j:image

 

タイムボカンシリーズも小学生低学年の頃に結構観てましたよ

我々世代にはどストライクなモニュメント群

尾根幹のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

 

昨日のworkout

バイク50km

ラン3km